比べようとしますと、ネットである程度絞ってから実際に電話をするということですが、素行調査を依頼するのに応対が悪かったら、頼もうと思って相談をしてもあまりいい気分にはならないと思います。いくつかの業者へ電話をして、電話応対がいいところ、親身になって相談を聞いてくれて、調査を依頼してもいいというところを選択してもらいたいと思います。

また、業者でも評判がいいところとそうでないところがありますので、評判に関しましては、電話を掛ける前に調べておく必要はあるでしょう。評判を確認しないで、電話をかけてしまった場合、もしかしたらとんでもない請求が来て困ることになったり、調査に時間がかかっている割には、実態のない調査をされてしまったりする可能性があります。
素行調査を依頼するのに、自身で業者を調べておいてから電話をかけて最終判断をするわけですが、その前に調べて、いくつかに絞ってから電話をすることで、効率よく絞ることができて、すぐに依頼する先をどうするかの結論が出せることができるのではないでしょうか。

そして、電話の応対がいいところを選ぶということですが、電話の応対で直接面談するときの態度もある程度、推し量ることができます。電話で親身になってくれそうなところを選んで、ちゃんとした素行調査をしていただけるようにしましょう。そうすれば、自然に納得のいく調査結果を得ることができるのではないかと思います。